仮面浪人

タイガーブログ

仮面浪人の日記です

仮面浪人7週間目

もう、5月が終わりを迎えようとしている…

みんなは順調なのかな…

 

f:id:second6n23468:20170522084815j:image

今週の勉強時間です。はい、勉強できてないです。特にいい訳はない、ただ勉強をしなかっただけ。

確かに課題はあったけど、やろうと思えば勉強できたはずなんだよね。疲れたから、明日やるから、って思ってたこんな感じになりました。

 

ただただ勉強が少なくて、他に言及することが特にないwww

朝は割と集中できるので朝にまとまった勉強時間を取りたいと思った。これ書いてるの月曜日だけど、今日はうまくいった。

 

まあ、勉強できてない理由はよく分かってるのでなんらかの対策を取ります。気持ち、精神力に頼った対策は通用しないことは十分分かってるので、物理的な対策をしますね。

 

そうです、携帯です。携帯を触らないようにいろいろ工夫してみます。今までスタプラつけることをいいことに携帯を勉強するとき持ってたけど勉強時間は紙にでも書いて、勉強すると決めたら携帯を触らないようにします。

 

頑張りタイガー

 

広告を非表示にする

仮面浪人6週間目

家にいると勉強できない病にかかってしまった。

f:id:second6n23468:20170515084449j:image

日曜日wwww

課題やってたって言い訳したいけどほとんど進まなかったし、死にてぇ

 

仮面の人でも毎日最低6時間やってる人とかいてびっくりした、まあやろうと思えばそれくらいできるのか…

 

いろいろ嫌なことがありすぎてTwitterに逃避しすぎる、現実に希望が持てない。

広告を非表示にする

仮面浪人5週間目

今週の勉強時間はこれ。ガイジ

f:id:second6n23468:20170508083937j:image

GWだよ?普段の勉強時間よりすくないってどうなってんだ…

 

まあ、理由は明らかにキャスなんだけどねwww

キャスは浪人の墓場、絶対やらないって思ってたのにやってしまった…しかも普段あんまり喋らないからか、喋るの楽しすぎて完全に中毒になるところだった。浪人生なのに冷静に考えて頭おかしすぎ

 

キャスはもうやりません‼️(やるかも)

 

今は自撮りもエンカも絶対しない!って思ってるけどだんだんハードル下がっていつかやってしまうのか…なんか悲しい

 

GWで勉強ができなかったのはまあいいや、よくないけど。一番震えたのは夏休みのこと、大学ないと生活習慣おかしくなって、集中力が落ち、勉強長時間できない、という感じだった。GWの5日でコレだよ?夏休みどうなっちまうんだ…夏休みこんな感じで過ごしてしまったらマジで終わりだと思う。

 

あとは、バイトしながら受験してる人結構いて偉いと思った。自分はそこは恵まれてて、親にほぼお金は出してもらえてる、夏に少しバイトする程度で済みそう。バイトしながらは尊敬します。

 

はぁ、仮面という状況に甘えず、受験生としてGW明けから過ごしたいと思います。

 

 

広告を非表示にする

仮面浪人4週間目

はぁ…もう1ヶ月たってしまったのか。後8ヶ月でセンターなんだよなぁ

 

f:id:second6n23468:20170501012115j:image

今週の勉強時間はこんなかんじ。仮面浪人していて思うのは緊張感というか、生活にハリがない。勉強しててもなんかダラダラしちゃう。予備校生だったら授業がある、宅浪だったら模試をたくさん受ければいいかもしれない。けど仮面はそうもいかない、土日は課題やレポートを終わらすのにまとまった時間が取れる貴重な日なのだ。安易に模試を入れたくない。英語のスピーチの台本を書かされたり、本を読んでレポート書かなきゃいけなかったりで土日はかなり貴重なんだよね… 

どうやったら緊張感をもって勉強できるのか、考えてみたけど落ちた時のこと思い出すしかない気がする。つらくなるけど頑張るためや…

 

大学のことを疎かにして、受験勉強に100%注力することはしたくない。一浪して名大落ちた時点で自分には実力ないのわかってるし、仮面で受かる確率もそんなに高くないと思ってる。残留した時、一流とまではいかないにしてもソコソコのとこに就職して親には安心してもらいたいよ。

 

自分は親には恵まれてた。まずお金の話はしないで好きなことさせてもらったし、ワガママたくさん聞いてもらったし、少しぐらい親孝行したいなって思ってる。なら仮面なんかせんで今の大学頑張れよって思われるかもしれんけど、自分でもそう思うよ。

 

未だ自分の中で仮面を正当化する理由を見つけれないでいる。ダラダラと勉強してしまっている1番の原因はそこなのかも。仮面をする言い訳はたくさんあるけど、結局のところ自分はどうしたいのか…

最近よくわかんなくなってきて完全に迷子状態、早く抜け出したい

広告を非表示にする

仮面浪人3週間目といろいろ

はぁ…ブログいじってたら記事消してしまった

誤字見つけて修正しようとしたら間違えたぞい

消したブログの内容の簡易版書きます 

 

アイコン

仮面浪人生活

仮面浪人の成功

の3項目について

 

f:id:second6n23468:20170424033204j:image

小此木さんという方にアイコン描いてもらえました‼️めっちゃ嬉しいかったぞい

感謝しかありません。ありがとうございます。

 

仮面浪人生活について

f:id:second6n23468:20170424033333j:image

今週の勉強時間、少ないぞい、夏までにやらなきゃいけないリストが終わるかあやしいぞい。

あと運動しようと思った。集中力を高めるには健全な肉体が必要だと思う。

そして明日から頑張る、今日から頑張るではなくて、今この瞬間を頑張る。毎日の積み重ねでしか結果はついてこない。明日"から"今日"から"といってどうして未来のことばかり語るのか。今この瞬間に努力しないと何もなしえない。

 

仮面浪人の成功については名大に合格するだけではなく、自分の弱さを受け入れた時に真の成功と言えると思う。

 

はぁ…なんで消してしまったのか

幼稚な文章だったけど一生懸命書いたのに…

 

せっかくなんでさっき書かなかったことでも書こうかな

高校時代の恋について書くぞい!

僕も男なんで高校時代好きな子いました、3年間ほとんど女子と話さなかったけどその子だけは気さくに話してくれました。けどその子は優しい子なので僕だけじゃなく他のインキャっぽい子にも話しかけてたんだよね。もちろんウェイとも話してた。自分にとってはその子が1番だったけど、その子にとってはじぶんは集団の中の一部なんだなって思ったら悲しくなりました。結局告白することもなく自分の気持ちを隠したまま3年間終わりました。

あとで知りましたがその子はウェイの奴と付き合ってたみたいです。

 

情弱

ブログいじってたら記事消してまった…

簡易版書いてまたあげなおす

広告を非表示にする

仮面浪人2週間目

このブログを始めようと思った理由はTwitterの時間を減らすため、ここである程度書きたいことをまとめて書けばTwitterやる時間減るかな〜って思った。まったく減らなかったらかこのブログすぐに辞めると思うwww

 

f:id:second6n23468:20170417011021j:image

これが今週1週間の勉強時間。少ない…こうなったらトコトン効率を求めるしかない。効率と書くと勘違いされることが多いけど勉強効率のことではない、時間効率のこと。勉強効率は決められた時間に要領よく勉強をこなすことだけど時間効率は1日中で要領よく勉強時間を生み出すこと。正直簡単でスマホいじるのやめればいい。だけど急に辞めるのは無理だから1日の中でスマホを触らない時間を徐々に増やしていきたい。明らかにスマホ触りすぎだから土日に何時間くらい触ってるのか計ってみたf:id:second6n23468:20170417011625j:image

衝撃かもです…逆に考えれば勉強に使える時間がこれだけ眠っているということ、とポジティブにとらえたい。ダメだ…完全に中毒者だ…

 

今週1週間のスマホをいじらない時間はご飯の時と寝る前。ご飯の時は親から散々行儀が悪いからやめろと言われていたのに…スマホをいじることでご飯の時間が間延びしてることある。寝る前は当然といえば当然か。睡眠に悪い影響でそうだし、最も長時間やってしまうタイミングが寝る前。これら2つのタイミングではスマホをいじらないようにしていく。

 

勉強の内容だけど英語をおろそかにしすぎてる気がする。文系で差がつくのは数学だということは思っているけどそれも英語が勝負になってからの話、英語が勝負にならかったらそもそもお話にならない。英語に比重を少しかたむけます。

 

大学の授業でグラフや図にも著作権があると言われてたけどスタプラの表をこうやって貼り付けるのも著作権違反なのか?よくわからん

 

それではみなさんご機嫌よう

 

広告を非表示にする