仮面浪人

タイガーブログ

仮面浪人の日記です

仮面浪人2週間目

このブログを始めようと思った理由はTwitterの時間を減らすため、ここである程度書きたいことをまとめて書けばTwitterやる時間減るかな〜って思った。まったく減らなかったらかこのブログすぐに辞めると思うwww

 

f:id:second6n23468:20170417011021j:image

これが今週1週間の勉強時間。少ない…こうなったらトコトン効率を求めるしかない。効率と書くと勘違いされることが多いけど勉強効率のことではない、時間効率のこと。勉強効率は決められた時間に要領よく勉強をこなすことだけど時間効率は1日中で要領よく勉強時間を生み出すこと。正直簡単でスマホいじるのやめればいい。だけど急に辞めるのは無理だから1日の中でスマホを触らない時間を徐々に増やしていきたい。明らかにスマホ触りすぎだから土日に何時間くらい触ってるのか計ってみたf:id:second6n23468:20170417011625j:image

衝撃かもです…逆に考えれば勉強に使える時間がこれだけ眠っているということ、とポジティブにとらえたい。ダメだ…完全に中毒者だ…

 

今週1週間のスマホをいじらない時間はご飯の時と寝る前。ご飯の時は親から散々行儀が悪いからやめろと言われていたのに…スマホをいじることでご飯の時間が間延びしてることある。寝る前は当然といえば当然か。睡眠に悪い影響でそうだし、最も長時間やってしまうタイミングが寝る前。これら2つのタイミングではスマホをいじらないようにしていく。

 

勉強の内容だけど英語をおろそかにしすぎてる気がする。文系で差がつくのは数学だということは思っているけどそれも英語が勝負になってからの話、英語が勝負にならかったらそもそもお話にならない。英語に比重を少しかたむけます。

 

大学の授業でグラフや図にも著作権があると言われてたけどスタプラの表をこうやって貼り付けるのも著作権違反なのか?よくわからん

 

それではみなさんご機嫌よう

 

広告を非表示にする