仮面浪人

タイガーブログ

仮面浪人の日記です

仮面浪人4週間目

はぁ…もう1ヶ月たってしまったのか。後8ヶ月でセンターなんだよなぁ

 

f:id:second6n23468:20170501012115j:image

今週の勉強時間はこんなかんじ。仮面浪人していて思うのは緊張感というか、生活にハリがない。勉強しててもなんかダラダラしちゃう。予備校生だったら授業がある、宅浪だったら模試をたくさん受ければいいかもしれない。けど仮面はそうもいかない、土日は課題やレポートを終わらすのにまとまった時間が取れる貴重な日なのだ。安易に模試を入れたくない。英語のスピーチの台本を書かされたり、本を読んでレポート書かなきゃいけなかったりで土日はかなり貴重なんだよね… 

どうやったら緊張感をもって勉強できるのか、考えてみたけど落ちた時のこと思い出すしかない気がする。つらくなるけど頑張るためや…

 

大学のことを疎かにして、受験勉強に100%注力することはしたくない。一浪して名大落ちた時点で自分には実力ないのわかってるし、仮面で受かる確率もそんなに高くないと思ってる。残留した時、一流とまではいかないにしてもソコソコのとこに就職して親には安心してもらいたいよ。

 

自分は親には恵まれてた。まずお金の話はしないで好きなことさせてもらったし、ワガママたくさん聞いてもらったし、少しぐらい親孝行したいなって思ってる。なら仮面なんかせんで今の大学頑張れよって思われるかもしれんけど、自分でもそう思うよ。

 

未だ自分の中で仮面を正当化する理由を見つけれないでいる。ダラダラと勉強してしまっている1番の原因はそこなのかも。仮面をする言い訳はたくさんあるけど、結局のところ自分はどうしたいのか…

最近よくわかんなくなってきて完全に迷子状態、早く抜け出したい

広告を非表示にする